人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの 気づいたこと。

by ameri-12

秘密の場所

久しぶりに近くにある庭園に来た。


家から車で5分ほどの場所だけど
仕事がー
家の事がー
お庭仕事がー…とかなんとかで、これそうで来れなかった。


この季節は最高に気持ちいいと知ってたので
今日は何がなんでも来たかったのです

秘密の場所_a0161707_16372071.jpg


平日は人が少ないのも知ってたし
何度も来てるので、地図が無くても広い広い庭園内の道もわかるし
自分のお気に入りの場所もある

飲食は良いけど、庭園内では販売してないのでコーヒーを水筒に入れて持参

今日はとりあえずショートコースなので
レジャーシートは持っていかず
カゴに、読みかけの本と水筒とカメラとショールだけ入れ、日焼け止めをしっかり塗って
帽子を被り出かけてきた



秘密の場所_a0161707_16372350.jpg

今の、季節はこんな花があるのか~

秘密の場所_a0161707_16372535.jpg

影が面白い!

秘密の場所_a0161707_16372795.jpg


人気の薔薇スポットは貸切り状態
薔薇はポツポツ咲いていたけど、見頃は5月下旬です

秘密の場所_a0161707_16372901.jpg


秘密の場所_a0161707_16373203.jpg


秘密の場所_a0161707_16373465.jpg


木陰で休憩してると

そよそよ
ホーホケキョ
サワサワ

色んな音色が聞こえてくる。

はぁ~~気持ちいい

木が揺れてるのを見るだけでも癒しの効果はすごいと思う。

贅沢なひとりじかん

なにも考えない、ボーッと風を感じるだけのじかん


私がうん年前、知ってる人が誰もいない場所にやって来て時間はかかったけど
こうやって過ごせてるのは、ここの庭園があったから。
といっても大げさではないと思う。

それぐらい大切な大切なお気に入りの場所。


今度はレジャーシートとティーセットを用意してこよう!


毎回、園内の入口で名前と他府県からか?市内からか?人数は?
再来園?初めて?

と簡単なアンケートを書かないといけない。
そうしないと当番の人に止められる


もう、いい加減覚えて~!と言いたくなるくらい来てるんですけど…
(当番の人は毎回変わるので仕方ないけど)

そうはいかないみたい…











by ameri-12 | 2017-05-19 15:52 | 日々のこと